東京通信大学びより

ほーが行く!社会人大学生の徒然なるまま

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人事採用担当が見る、東京通信大学の【履歴書的魅力】

こんにちは!ほーです( ´ ▽ ` )ノ 東京通信大学人間福祉学部4回生です。40代です。 通信制の大学って履歴書でどうみられるのだろう? って思ったことありませんか? 私が東京通信大学の入学を決めたのは、その大学名・学部名も重要なポイントで、 通信制大学…

東京通信大学でSを取得しても模試では成績が悪かった件

3年次2学期の成績が発表されました。 2学期は、簿記3級に合格し、大好きなSexyZoneのライブに行き、風磨くんを拝んできました。 TOUの仲間に初めてリアルで会いました!この日のことはまた改めて記録します。 そして社会福祉士国家試験の模試も受けまし…

東京通信大学 出願から入学までのこと② PC準備編

こんにちは!ほーです( ´ ▽ ` )ノ 東京通信大学人間福祉学部4回生です。 無事合格し、2021年4月の入学が決まった私。 授業を受けるためのPCを買いに行くことにしました。

【東京通信大学の小さな学生村】の科目難易度アンケートがすごい!

こんにちは!ほーです( ´ ▽ ` )ノ 東京通信大学人間福祉学部4回生です。40代会社員、1児の母です。 みなさま、2学期の単位認定試験お疲れさまでした! 私は2年次編入春入学なので、TOU生活2度目の2学期を終えましたが、昨年同様、1学期にあった【やる気…

東京通信大学 【合格発表編】出願から入学までのこと① 

こんにちは!ほーです。 入試に学力試験がないおかげで、急な準備でも出願が間に合いました。 今日は私が過ごした、出願から入学までのことをお伝えします。